

いよいよ…明日初出勤

こんにちは!

最後にブログを書いてから少し日にちが過ぎましいた。

プライベートはとても充実しており
楽しくなかなかあじわ得ないニート生活を過ごすことができました!

そしてついに明日、

初めての出勤になります!!

いろいろなブログを見る所によると

健康診断や配属先の決定などだそうです。。



初めてな事は緊張します。

女の子いるかな?



不安は成功の前触れなんだって!!

成功に向かってるんだ!!

がんばる!!!!!



デンソー期間工 面接 内容


では面接の内容。

すごい緊張していったのですが
ラフな感じ。。?

堅苦しい言葉で練習していましいたが
逆に恥ずかしくなって言葉をわざと
崩しました 笑

最初に履歴書を渡します。

その後さらっと質問。。。

刺青はないか
借金ないか
金属アレルギーはないか
工場の経験はあるか
早いライン作業は大丈夫か
色の違いはわかるか

この辺りは

はい。
ありません。
はい。
ないです。
はい。
はい。大丈夫です。

など笑顔で答えましょう☆

*通勤希望か入寮希望か

入寮希望ではないので
通勤希望で。

わたしは車はないので
バイクで通います(笑

と伝えました!

*志望動機はなんですか

私は自分のサロンを開く目標の資金を貯めるため
物つくりや体を動かすことが好きなので自分の経験に
もなると思い応募させていただきました。

といいました。

*勤務地の希望はありますか
通勤希望なので近いとこがいいいと
伝えたら
ちょっと探してくれました(笑

入寮希望だとあまり選べない
と噂を聞きました。

*長所と短所は?その短所はどこかで迷惑をかけた事ありますか

明るく元気なところと前職で店長をしていたので
責任感もあると思います!
短所は明るく元気な所が時々うるさくなってしまいます。

迷惑をかけた事は
ネイリストの時隣の席が近い為うるさくなり
注意を受けたこともありました。

と言いました。

短所言ったあと

はははは〜 って
笑われました 笑

*前職はなぜやめたのですか。

私の場合はお店が閉店したので
それを伝えました。

最後にトランプ早く配る確認をしました!
みなさんのブログにも書いてありましたが
ちょっと簡単にルールがあって
それを意識したら早く配らなくて
あわあわしました(笑)

でも練習もさせてもらえてよかったです♪


このくらいですかね、、、。



わたしの答えばかり書いて、
参考になることがかけなくてすみません。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。

これを言えば確実に大丈夫!っていう
関心が無いためあえて自分の
意見だけ書いておきますね(^^)



でも、、
よっぽどヘマをしない限り大丈夫かと
思います☻!

元気に笑顔でハキハキと!
途中でやめそうだな。
仕事ちゃんとやらなさそうだな
他の従業員と揉めそうだな
何か問題を起こしそうだな

と思われない対応をする事をお勧めします(^^)

わたしは女なので、、、

体力仕事、男の中での仕事

ネイリストからの工業勤務。

雇う側からはなぜ?大丈夫か?

と思われるんじゃ無いかと

面接終わった後にそわそわしてましたが

結果採用を頂いて、良かったです♪


初出勤まで後2週間弱。。。!!、

めーいっぱい休もっ
遊ぼっ♪

ドキドキのデンソー期間工面接 私の軽いミスw

久しぶりの面接というものに
すごいドキドキ…

いろんな方のブログを
読みあさって
心の準備をして挑みました!!


私はデンソーの期間工の応募フォームから
選考会の申し込みをしました!

9時20分までに指定の場所に
来てくださいというメール。

私は通勤を希望しているので
お家からは車、バイクで25分くらい。

余裕をもって1時間前に家を出て
8時55分のくらいについたので
まだ早いかと思い15分適当にフラフラして
時間を潰し10分前に会場に入りました。

そしたら…
すでに6人いました!!!!!

確かに9時20分までに

までに、、、

までに?

までに!!!!!!笑

本当に頭が悪い。。

までにって事は時間潰さずはいれば良かった。。
という軽いミス(笑

早く来た順に面接をしてもらえるので
早くいった方が早く帰れます!!

9時20分から10時まで
会社説明、就業内容、お給料の説明
など話を聞きます。

10時から1人1人面接が始まりました。

1人あたり20分の面接なんで


7番目の私は12時スタート。

2時間。自由時間を与えられます。

困った。。。

周りを散歩したり。

イヤホンがあったので動画見たり
時間を潰しました!

ちなみに私がドベ2で
合計8人面接に来てました!

期待していなかったですが

女の子私を含めて3人いました!!!!!

嬉しい☆!!

でも配属が一緒になるとは限らない。。。。涙


長くなってしまったので

内容は次で書きます☆




はじめまして

はじめまして。sumです☆

6年ほとんど働いたネイルサロンが
急に閉店んする事になり
急に職なしになったsumです。。。

最後の方はストレスなのか
自分自身の体調も悪くなり
人生で初救急車で運ばれることもありました。

美容業界は厳しく
サービス残業、休憩なし、有給なし
ボーナスなし、社会保険なしなど
会社員の方が普通に付いているものが
ないのもざらな話です。

とくに私が働いていたお店は
他の人からきくと酷かったとお思います。

だから、、、

お給料も多くないので

貯金んもできず…。

私の努力が足りなかったのもあります。
すみません。

なので貯金をしたい!


ってことで

期間工に目を付けました!!

もちろんネイリストをまたしたいので
期間工の6ヶ月!頑張って1年!
した後はお落ち着いってまたネイルができたらと
思っています☆!!

全く違う業種なので御門違いかも
知れないですが
何事も経験だと思って頑張りたいと思います☆

Latest

